草ぼうぼうの庭で、見つけた

暑いのと忙しいのとやる気がないのとで後回しになってる庭の草刈り。
台風が来る前に庭掃除をしました。


リビングの私の座る位置から見える庭の風景。
遠くに小さな朝顔のような花が咲いてるのを発見した。
庭に出てみると・・・・


小さな小さな朝顔???
種はまいてないです。







こんな小さな花です。






ちなみに千日紅の花は・・・
このくらいです。


一緒に入れてみたら みるみるうちにつぼんでしまった


儚いいのち。




あまりにも草ぼうぼうだったから 少しだけ刈り込みしました。
汗だくです。



挿し木してたアナベルが大きくなってきました。
鉢に植え替えしました。
植木鉢も軒下に移動して 台風に備えなければ・・・・



パッションさんも飛ばされないように 結束バンドで固定して



1本咲いてた ひまわりも カットして花瓶へ






「伊勢湾台風」(生まれてなかったけど・・)
に並ぶ恐れがある 台風14号 最大級の警戒を・・・