宝石のようなケーキ

昨日のVISONの続きです。
私たち夫婦だけで行ったなら 通り過ぎるお店でした。
お兄ちゃんが 入店したので私たちも入ってみた。
コンフィチュール アッシュ ヴィソン店


焼き菓子や 冷凍でお持ち帰りできるケーキの中に
ピスタチオのケーキがあり それを買おうか? とお兄ちゃん。
でも 私・・・




ケーキのショーケースの中にぴかぴか光る美しい紫色に目がとまり
そしたら 手前に白緑(びゃくろく)のケーキも気になり
その隣にある ♡の形のぴかぴあルビー色のケーキも気になり・・・


お兄ちゃんに ケーキは これがいいなぁっと言うと
心よく了承してくれた。





箱の中でずれることないように セロテープでとめてくれてることが親切だなぁっと
嬉しい。


でも 私 笑っちゃいました。
これを読んでる皆さまお気づきになられた方みえるかな?


白緑(びゃくろく)のケーキの上にのっかってるふわふわしたのが
落ちてるもん(笑)
さすがにこれは セロテープでは止められない 私が大笑いしてると
夫と長男もつられて笑った。




ちなみに この紫いろのケーキは「サントス」
お兄ちゃんが選んだ。
多分値段で(笑)


艶のある 紫いろ ほんとに綺麗で食べるのが もったいないくらい。
でも おにいちゃん
 あっと言う間にフォークを入れ口に運ぶ。



一口試食させてもらう、
紅茶風味のチョコレートムースとブラックベリーの組み合わせが絶妙。


艶のある情熱の♡の赤 「アムール ルージュ」
薔薇の花びらが 素敵すぎる (⋈◍>◡<◍)。✧♡



こちらは おとーさん。
少し試食させていただく・・・
甘酸っぱいベリーとピスタチオが濃厚で 最高にバランスが良い。



白緑(びゃくろく)のケーキ 「雅」
こちらは 私の名前の一文字 なので迷わず選びました。
あの子にお供えしてから 私がいただきました。


大笑いし過ぎて 美味しいしか表現できません(笑)