いただき物

仕事先で「お世話になってるからと」いただき物です。
ピオーネ イチジク ゴーヤ。




贅沢にイチジクを半分にカットして プルーンゼリー。
ピオーネも皮をむいて プルーンゼリー。
このゼリーは この夏何度も作りまして 好評をいただいてるゼリーです。
果物の甘味とプルーンの甘味で砂糖使わなくても美味しくいただけます。



月曜日・・・
「10時の約束が 遅れてしまうけど大丈夫?」とLINE。
「そうね お昼は 韓国冷麺でも作ろうか?」と私。
「いやいや そんな手間はかけさせられないから パン買っていく」とLINE。


私は 美味しい韓国冷麺を食べさせてあげたかったけど
彼女は 自分の好きなパンを買ってきてくれた。



こちらは おとーさんが 仕事先でいただいた野菜。




私も昨日の仕事先でいただいた野菜。






昨日 出張先庭先で咲いてた花。
初めてみるけど 可愛い花でしたぁ~。
感動してたら 苗木をあげるって 素敵な植木鉢に入ってる苗と言っても
結構な大きさの木を 持ってってと言ってくれたけど・・・・
さすがに・・・・それは ご遠慮しましたぁ。


お天気は 雨ですが・・・
さぁ~今日も笑顔で仕事がんばるぞぉ~。