導かれたような気がする

蒲郡に住む韓国人の友に会いに行ってきました。
日本人の夫との間に 愛娘がお一人。
昨日は お仕事が休みだったという娘ちゃんにも会うことができた。



「韓国冷麺をご馳走するから遊びに来て」と先月からお誘いを受けていて
やっと行くことができました。


彼女のお料理は どれも美味しく感動です。
トッポギ チジミ キムチ プルコギ ビビンバ ・・・


季節にあわせて ご馳走してくれます。
昨日は 韓国冷麺とキンパでおもてなし



キンパ



お腹が満たされると
行きたいところへ 連れて行くよっと
「蒲郡お楽しみドライブ」と彼女は笑う。
陽気でおしゃべりが楽しい 日本語も素晴らしい。
働き者で賢く優しい素敵な女性です。
話していると元気になります。
そして学びがあります。
彼女とは今の仕事で出会いました。
彼女はもう辞めてしまったけど・・・・



まずは ラグーナマーケットへ。
お目当てのお店に・・・・
オリーブさんで買い物する。
優しいまなざしの御店主さまは変わらずお元気でした。





その後 喉が渇いたから 何か飲みたいという私のリクエストに、
美味しい珈琲がいただけるお店に連れていってくれるという。
内心ペットボトルのお水でもよかったんだけど(笑)





海岸線を走る。
次男が20歳代のころ 初めて参戦したトライアスロンの大会が
「蒲郡オレンジトライアスロン」 
あの子の誕生日に 蒲郡に来られたのは 何か導かれた気がします。



ラグーナマーケットから数分のところに ありました。
高野山真言宗の御本尊


高野山真言宗の教えは 「いのち」の平等と尊厳をさとり
大日如来の智慧をこの世に実現するために、「生かせ いのち」
実践し、共存共生の世界をめざすことにあります。


と書かれてありました。







鳩が逃げないんです・・・・
鳩さんをひかないように 車を駐車して・・



美味しい珈琲のお店に





美味しい珈琲がいただける喫茶店と思ってたら・・・・・
ほんとに美味しいんです。
だけど それだけではなかったのです。


続く・・・・・・