今朝のくーちゃん&イチジク&ミキプルーン寒天ゼリー

洗濯ものを干してたら 誰かの視線を感じた。
くーちゃん


くーちゃん おはよ。
カリカリ餌をあげる。




パッションフルーツの挿し木用のところに
水がはってあるので 多分そのお水を飲みにきたのかも?


            ↓



お腹が膨れたところで抱っこ
至近距離の撮影に成功








今日は 遠方まで出張仕事です。
お茶タイムのおやつに
イチジク&ミキプルーン寒天ゼリーを作りました。
砂糖は使わず イチジクとプルーンの甘味だけで
すっきりと美味しいです。


 


このタッパーに入れて持参します。




プルーンに含まれるポリフェノールに、高い抗酸化力があり、
カリウムが豊富なので、高血圧の原因の一つであるナトリウムを
身体の外へ排出する働きがあったり 骨量をあげてくれたり・・・
イチジクにも カリウムが豊富、むくみを予防してる効果や
血圧上昇を抑える働きがある。


なので きっと 栄養満点ゼリーができると思い この暑い夏に
おやつにぴったりと思い作りました。


食べ過ぎるとおなかがゆるくなるけど(笑)


さあ 出かけてきますね。





9.2