さをり織⭐︎はめ込みTシャツ

さをり織り教室に行ってきました。
機織機が設置してあり カラフルな糸が目に飛び込んできました。
皆さんが織った さをり織りが かけられたままです。
その続きからやれるって とても親切ですよね。






私は 先生が用意してくださった はめ込み用さをり織り布を
準備した中から 選びます。



はめ込み用 さをり織り布を 置く位置を決めます。




Tシャツを裏返す。
周りをミシン掛けします。
自分の好きなように ミシンでデザインします。



  

 縫い終わったら 表に帰して 切り取る作業です。
どこを切り取るかは センス(笑)


途中何をしてるか 全くわかりませんでしたが、
失敗はないからと言われ 思うまま縫いました。
午前10時に始めて 11時50分に出来上がりました。


そこで ランチタイムです。
隣にカフェが併設されてて そこから運んでくださるという
とても親切な教室でした。



海鮮ちらし丼ランチ デザート 飲み物付きで
850円 
めちゃ美味しくてお値打ちです。
手前のホイルの卵焼きは 参加されてる方からの差し入れです。
みなさん 私より先輩ですが おしゃれで優しく気さくな方々ばかりでした。




珈琲をいただいたところで お披露目会(笑)
「着替えて見せて~」と言われ





ジャーーーーーン


こんな感じに出来上がりました。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡
世界で一つだけの Tシャツです。







お顔はカットしましたが
ドヤ顔です(笑)



「着てみたら 隣に座ってた先輩が ここも抜くといいかも?」
とアドバイスしてくださいました。


で 脱いで 又切り抜きました。


さあ~ どこが変わったか?
間違い探しです(笑)



毎月3回 教室があるようです。
「興味があれば またいらしてくださいね。さをり織りの体験もできますよ」


先生が とてもおしゃれで優し~いお人柄の女性でした。
素敵な出会いがありました。
また 伺いたいと思いました。