マイラベル味ぽん&やせる出汁リゾット&挿木

昨日の午前中 キッチン収納の片付けをしてたら
マイラベル味ぽんがでてきました。


大阪から友人が遊びに来てくれた時に
ミツカンミュージアムに行った時に作りました。
150ミリの味ぽんマイラベル 
記念にとっておいてて忘れてましたぁ~賞味期限切れ。2020.3.22
う~ん 残念 もうダメかな?
「ミツカンミュージアム 味ぽんラベル」の検索結果 - Yahoo!検索(画像


夏休みにお子様 お孫ちゃんと行かれると楽しいかも?


お昼ごはんは 「やせる出汁」で
舞茸とベーコンリゾットを作りました。
出汁がきいてて 美味しい。
色はいまいちですが 味はベリー👍です。
去年漬けた梅干し
デザートかぼちゃサラダ



午後の仕事を終えて、夕方 涼しくなってきてから
パッションさんの挿し木を行いました。
こんな感じでいいのかな?
ツルはこのままでいいのかな?



アナベルの挿し木は順調に根が張り
プランターに植え替えしました。
新芽が出て来てます。




イチジクを生ハムで巻いてみたよ。
レモン🍋オリーブオイルと
ピンク岩塩、ブラックペッパー。
イチジクが甘くて美味しく頂きました。
白ワインに合うなぁ~♬
でも、私は冷酒です。




新聞ちぎり絵するようになり、
カラー記事がとても気になります。


北海道北竜町にある国内最大級の
ヒマワリ畑が、一番の見頃を迎えているそうです。
「ひまわりの里」いつか行ってみたいです。
見ごろ8月中旬までだそうです。





9.9