いちじくマフィン&伸びるパッション

いちじくをたくさんいただきました。


いちじくケーキを作ろうと、クックパッドを開くと
「つくれぽ」が来てました。



レシピ投稿放置のマイキッチンに訪問ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡



でクックパットを検索してみると、簡単いちじくマフィンをみつけました。








卵、牛乳、バターなしということで素朴の味わいです。
生地の中に刻んだいちじくが入ってるので
しっとりマフィンです。
砂糖を控えめでも おいしくできました。


パッションフルーツの苗を3本植えたのですが
そのうちの1本(真ん中)の苗が、なぜか左側にぐんぐん伸びてる。
この勢いだと2階のベランダまで伸びていきそうだけど、
そのままほっといていいのかな~?
イメージわかずにどうしたもんか?
背高のっぽにすると開花後の人口授粉ができないよね?



左側のパッションさん 重いです。
期待してます。(笑)



にゃんちゃん 爆睡中~



めちゃ可愛いです。
相当お疲れのようで 物音させても起きませんでした。


60.0