やせる出汁(だし)

昨日読んだ本です。


ダイエットとか、やせるとか
その種の本をどれだけ買って試したか?
いろんなダイエットをして
マイナス10キロ痩せてリバウンドを
繰り返した経験がある私です。
食事を制限して痩せるから
その反動が来るんだよね。
と思っていたけど
この本のダイエット方法は

「やせる出汁」を飲むと
味覚が変わる。

食べたい欲求がダウン

みるみるやせていく


太っている人痩せてる人には
決定的な差がある。
その差は、何か?
意志の強さ、ではありません。


最大の違い
「味覚」にあったのです。


実は太っている人は「デブ味覚」
太ってない人「やせ味覚」でした。


チェック表の1つでも当てはまると「デブ味覚」のおそれあり

ちなみに私の味覚は 「デブ味覚」でした(笑)



かつお節
煮干し
刻み昆布
緑茶


4つの素材があったので、
作ってみました。


1.かつおのかれぶし削り節


2.煮干し粉

3.昆布
4.緑茶


昆布と、緑茶は、ミルで粉にします。
昆布がかたくて 粉にできなくて・・・



やせ出汁は この4つの素材
かつお節3:煮干し粉1:昆布1:粉茶0.5





「やせる出汁」大さじ1をカップに入れお湯150~200ml注ぐ


美味しいです。
続けられそうです。


本書から
毎朝1杯の「やせる出汁」「デブ味覚」「やせ味覚」に。
ダイエットをするなら 朝食を摂りましょう。
朝食を抜くと5倍太りやすくなるという研究結果があるそうです。


味覚リセットを成功させる5つの生活習慣
1日3食 朝昼は適度に食べて 夜は腹7分目くらいの食事を摂る。
実は大切にしたいのは 時間ではなく「空腹感」。
空腹感を覚えるまでは食べない。

何を食べてもいいけど 量には気をつける。
口の中に食べ物が入っている間は、次の食べ物を入れない。
自分を食べ物のゴミ箱にしない。
座っている時間を極力減らす。


デザートは別腹って口にしてる。
食行動のクセ
初めて聴く言葉でした。




などなど・・・
この4つの素材のパワーが凄いらしい
覚書としてメモメモ・・・
人様にお見せできるように書いてないので・・・
小さく表示です。(笑)



味覚をリセットして味覚を正常化させるよう努めます。
ちなみに味覚のリセットは 2週間でできるそうです。


今まで読んだ本の中で 一番腑に落ちたダイエット本でした。

もちろん ウォーキングなど適度な運動も効果的ですよね。
私の場合は、食事を腹八分にして間食なくしたら みるみる痩せることは間違いないです。
はい わかっています(笑)が・・・
やせる出汁 始めてみます。



61.2