久々ランチ&2号パッション落下&にゃんちゃん☆ほぼ蟹の押し寿司

昨日は 仲良しさんと久々ランチ
彼女は おにぎりランチ
大きな野菜がごろりん 大きくてほろほろ柔らかい豚肉の塊入り豚汁




私は 人参ご飯のランチ
同じく
大きな野菜がごろりん 大きくてほろほろ柔らかい豚肉の塊入り豚汁


大きくカットされたお野菜が ほどよい硬さで
しっかり噛むことでお腹満腹です。
絶妙な美味しさに いつも感動です。


帰宅すると
パッション2号さんが
ころりんと自然落下してました。




そして にやんちゃん。
勝手口の風が抜けるところで涼んでました。
車を駐車すると いつもの場所に移動します。
ここで 私を待っててくれたのかな?




夕飯は ブローガーmuneやんさんとこで見つけた
ほぼ蟹の押し寿司~♬


これを作るために
木曽福島で購入した 押しずしの木型(新品未使用)を
探すところからの仕事でした(笑)


ちょっとアレンジして、
ゆで卵が1個あったので
つぶしてマヨであえたのを
中に挟みました。



こちらは
きゅうりの塩もみを挟みました。




なんか違う
食べにくいなぁっと青しそでくるんで食べたら最高に美味しい。
作りながら
muneやんさんのblogを確認しにいく。
あっ
きゅうりは蟹の次に置かないとね。

もう1回作る。



美味しく食べやすく出来上がりです。



muneやんさんは
下ごしらえとして、、、ポン酢を少し和えて身をほぐしてやり方。
で ほんとに蟹のようなお寿司でした。


次回作るときは もう少し 蟹かまをほぐすといいなっと思いましたが
お味は 満点でしたよ。
ありがとう~muneやんさん♬




今朝のにゃんちゃん
カリカリ餌を食べたあとお休み中~






心配していた傷の具合も
ほぼ完治かな?
良かったです。