リフォーム終了 完結ではないけど・・

6月27日から始まった洗面所とお風呂のリフォーム工事。
7月7日に最終点検が終わり・・・・・お風呂も洗面台も使用してます。



新しくなると 気分がいいですね。





洗濯機の下の掃除がしやすいように 底上げしてもらう。



こだわったところは仕事で使う洗面台です。
各メーカーのショールームに出向いて
実際に目で見て 機能性重視で選んだ洗面台です。




Takara standard


ボウルもキャビネットもまるごとホーローです。
お手入れが しやすい
清潔に使える
傷や衝撃に強い
まるごとホーローということは
マグネット収納が自由自在なんです。
左側の壁もTakaraさんのパネルです。
マグネット対応 汚れに強いので サッとひと拭き清潔保てます。


デッキ水栓タイプで水ハネしにくい
広々ホーローボウル(大容量21L)
洗髪や洗顔の時に 水ハネが飛び散りにくい→ここ大事
丸椅子に座り 洗髪も可能。
手洗い洗濯が可能です。


洗面台にこだわってTakara standardを選択して
心からよかったと思っています。
これでまた仕事がんばれます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡




IKEAで購入した棚を大工さんに取り付けてもらいました。
無印で見つけたカゴ
その中に タオルや下着などを各自で使うように・・・
仕事で使う水切りかごもここに置く。・・・


こちらもIKEAの棚
👇


Takara standard
システムバス


お風呂はタイルのお風呂からユニットバスに・・・
こちらは 大満足とは言えない私ですが満足してますよ。
と言うのは
思ってた以上に 狭くなってしまったというのが実感です。
あと
今もまだ完結してない事項があり 
施工会社さんとTakaraさんと大工さんと
来られる予定です。
完結したら blogでお知らせしますね。



大満足と言えない私でも 浴槽は鋳物ホーロー浴槽のため
熟練の職人さんたちが ひとつひとつ丁寧につくりあげてるとお聞きして、
その温かみも含めて浴槽からの熱がじっくりと体と心をあたためてくれる気がします。
そして化学物質を放出しない無機質の鋳物ホーローだから体に優しい
雑菌が付着しにくく衛生的 浴槽選びもTakara standardさんにして良かったと思います。






お風呂の入り口 折れ戸でしたが 開き戸に変更。
そして バスマットやバスタオルを掛けれるようにバーも
オプションでつけてもらいました。


マグネット収納の小物など そろえてないので
じっくり考えて購入します。


とにかく広くなり 明るくなり 清潔感いっぱいなので
お掃除に力が入ります。


洗面所とお風呂は 新築のおうちです(笑)


あっ。
もう一つ忘れてました。
廊下の床補修。
ペコペコ歪む床の補修作業をしていただきました。
しっかりとはがして釘で補強してくださいました。
新しい床板12ミリをはってもらい 床もぴかぴかです。


これで安心です。