多忙な日々だけど…おかげさまで過ぎていく

先月末から洗面所の工事が始まるとともに
その間に 次男の命日があり
お参りにきてくださるお客様の対応、
自分の仕事 家事 母の様子をみに実家へと多忙な日々が過ぎていく・・・・


20日締めの 目標をなんとか達成でき(仕事)
ほっと 一安心。
感謝です。


目標を決めて 努力することは
あの子のお別れからは ある意味 どうでもよかった。
だけれど ありがたいことに仕事はやってくる。
この3年間は、どうやって過ごしてきたか記憶喪失な部分もある。



あまりのショックなできごとで 脳みそ完全にロックアウト。
泣かずに過ごした日はない・・・・
ただ 
その時その時を ただひたすらにやるべきことをやり
悲しみの中で過ごしながらも 仕事はやり続けてきた。




今朝のごはん


卯の花 夏バージョン

めかぶの味噌汁
ごはん
京都のお土産 ちりめん山椒




卯の花 夏バージョンと命名した(笑)


ほんとはおからサラダをつくる予定でした。
だから 人参 きゅうりが入ってます。
油揚げがなかったから
シーチキンを缶ごといれた。
あとは 干し椎茸と ねぎ。
味付けは 干し椎茸の戻し汁とめんつゆ。


これが おいしくできて夏の味。
冷蔵庫に冷やして作り置きにできます。




あっくん
おかんは がんばってるよ
褒めてくれ。