琉球朝顔のつぼみ&実家にお風呂

先週月曜日から始まった洗面所とお風呂と床の張り替えリフォーム工事。
梅雨明けからの体が暑さに慣れてないのにいきなりの猛暑の中、
大工さん他 たくさんの方が汗びっしょりで作業されてます。
ほんとに感謝感謝です。
リフォームの記事も記録として載せたいのですが、
なかなか気力が落ちてて・・・・


順調にいけば、
6日に終わる予定です。


今日は昨日からの雨で 少しは過ごしやすいかな?


グリーンカーテンが目的だった 琉球朝顔ですが
異常に葉っぱが大きくなり つぼみがでてこないな?と
心配してましたが やっと見つけました。






昨日の日曜日の夜
お兄ちゃんと二人で実家に行き、
お風呂に入らせてもらいました。


ついでに母もお風呂に入ってもらい
シャンプーしてあげました。


久しぶりの母と長男の再会でした。
3時間滞在して楽しそうに会話する 母と長男。



家に帰ってお兄ちゃん、
「おばあちゃん だいぶ進んでるね」って・・・・


「これ以上 進むと独り暮らしは難しいなぁ・・・・」って。


わかってる。と私・・・・