パープルクィーン☆UFOズッキーニ

可愛い小梅をみつけました。
赤紫色した可愛い小梅ちゃん。
いつもの梅と何が違う?
まず感じたのは 香りです。
お店の方にうかがったところ
梅ジュースや梅酒にすると紅く染まるそうです。
それを聴いて購入。
綺麗に洗って 水切りして 冷凍庫に入れ凍らせます。


目安は24時間以上。
こっちんこちんに凍りました。


適当な大きさの瓶がなかったので、
ラミジップ袋で梅ジュースを作ることにしました。 


氷砂糖は、
こちらを。


可愛い小梅ちゃんに合わせて
小粒な氷砂糖(笑)
(おしゃれなスーパーには この氷砂糖しか置いてなくて)


パープルクィーン氷砂糖パープルクィーン氷砂糖パープルクィーン氷砂糖

今朝の様子です。
氷砂糖はまだ全部溶けてませんが 紅く色づいてきました。

昨日いらした方から いただきました。
UFOズッキーニだそうです。
こちらも初めてみます。
さて どんなふうに調理しようかな?
お楽しみです。


6月13日 月曜日
今週も始まりました。
顔晴りましょう~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お仕事の方 気をつけて行ってらっしゃ~い。