沖縄産パッション☆手前みそ☆爆弾おにぎり☆飛翔





スーパーで沖縄産のパッションフルーツを見つけたので
買ってみました298円。
が、食べごろがわからない。
この感じ食べごろですかね?


アボカドも緑でなくて茶色になったら食べごろですからね・・・


わが家のパッション1号と大きさ比べ(笑)
う~ん まだまだだね
でも順調に生長してますよ(^^♪
昨日からの強風で 小さなパッションの実が落下してた・・
残念だなぁ~。




☆☆☆☆☆☆.:*·゚𓃰✽.。.:*·゚𓃰✽.。.:*·゚☆☆☆☆☆☆



2021.11.25に仕込んだお味噌です。
安城産大豆 熊本米麴 長崎五島の塩で作りました。
こちらも 食べ始めてもいい感じです。
私的には 夏を越したいけど 半分タッパに移し冷蔵庫へ。


残りは 9月まで引き続き熟成させたいと思います。


たんぱく質を朝から摂りましょうっと
よく言われます。
そこで このおにぎり 我が家では よく登場します。
丸くて大きいでしょ?


ビビンバ風さばご飯で握りました♬



海苔を巻きます。
というか 海苔でくるみます。


じゃ~~~ん爆弾おにぎり 出来上がり。
玉ねぎとかぼちゃのお味噌汁。 
手前味噌で。
米麴がしっかりと溶けてないですが
こういう感じが好きです。






夫が好きな かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁。
おとーさん大喜び 元気いっぱい お腹いっぱいです。




昨日のFM愛知で知りました。
名駅のモニュメント「飛翔」が今日で見納めって。


6月7日 火曜日
気をつけて行ってらっしゃい。