琉球朝顔グリーンカーテン⭐︎にゃんちゃん




去年植えた琉球朝顔、なかなか咲いてくれなくて
秋ごろから冬にかけて咲いてたなぁ・・・
今年は夏に花が咲くのかな?


部屋の中には朝日がゆるりとなので
一応グリーンカーテンの役目は果たしてくれそうです。



隣町にお嫁入りした同級生から、
ビワがなったからとおすそ分け。
初物です、ありがたくいただきました。
甘いです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


にゃんちゃんは くーちゃんが来るようになったら
あまり姿を見せてくれません。
最近 毛のツヤがなくて痩せてしまったような気がします。
左目から目ヤニも相変わらずでてるし・・・
チュールとカリカリ餌を食べたあとの写真です。


何か顔がおかしいなぁ。



お腹が満たされてないのか
お出かけしません。


もう一回かりかり餌をあげる。
網戸を開けて近くで写真を撮ります。



あまり状態がよくない感じがします。
白い点々は なんだろう?
フケか?


チュールあげてる時に なでなでしたら
なんかできてる。
ゴツゴツ感じる・・・肩のあたり・・・皮膚病かも?


にゃんちゃんは 捕まえることができないんだよね。
くーちゃんは 抱っこできるけど・・・


これから暑くなるけど 元気で過ごしてくれるかなぁ?
とても心配です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「土曜日なのに早出って社長のイジメだ。(笑)」っと夫。
ウグイスの「ほ~ほけきょ」が早朝の静まり空気の凛としてる中
響き渡る爽やかな朝です。
4時半起床。
昨夜の鯖缶の炊き込みごはんの🍙とちゃっちゃとおかずを詰めて
行ってらっしゃい。
15分もかからず完成です。
「行ってらっしゃい。気をつけて。」




今日は、仕事で初めましての人に会う。
でも、
なんかわくわくしないんですよね。


縁は繋がるときは繋がります。
さて どうなるか?
6月4日土曜日 顔晴れ自分。


素敵な土曜日を~~(^^♪