リニア開通に伴う名古屋駅付近工事☆ランチ

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nagoyatv.com/news/index_amp.html%3Fid%3D010750%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
2012.12.~転職してかれこれ10年。
名駅に電車通勤してたこともあったなぁ・・・
コロナ禍、ここ数年 名駅に電車で行くことは
控えてました。
仕事関係の勉強会や研修会など その後の飲み会 食事会 カラオケなど
名駅に行くと 帰りが遅くなることがありました。懐かしいです。
2019年くらいから それもほとんどなくなり 地元で(主に自宅でひっそりと)
仕事は続けています。
このペースでいいと思ってます。
今はオンラインで繋がってますからね。




昨日は 仕事の為、車で名駅3丁目まで出かけましたが、
リニア開通に伴う工事で、あちこちでビル解体工事。
鉄筋高層ビル、会社やお店が立ち退きにあっていつのまにか更地になってる。
どんどん変化して行く、更地がどんどん増えて 過去の記憶が思い出せない。
ここの場所って何が建ってたか???


解体した後の鉄筋コンクリートや、
産業廃棄物は、どこに捨てるのだろう?
周辺のお店や、周辺で働く人たち、
住んでる人たち、騒音は大丈夫?
地響きは大丈夫?
心配になる。
便利になるけど、
それに伴う代償もある。


歴史に残る出来事ですよね、


新幹線開通のように、
リニア開通も……。


そんなことを考えながら運転してたら
下水道管工事で通行止め、
いつも停めるパーキングに
たどり着けな~~い。
一歩通行で遠回りしなくちゃ とか


あ~渋滞 進まないと思っていたら街路樹の伐採と
伐根作業にユンボやらトラックやらで道が片側通行になってて・・
昨日はあちこちで工事 工事 工事でほんとに参りました。
駐車場探しにぐるぐる廻りやっと停めることができました。
ほんとに疲れました。
仕事を済ませてやっと ランチの時間です。


 
サラダバイキング&ドリンクバーのセット。
スープは、ミネストローネ。
美味しかったです。
めちゃめちゃお値打ち 1000円税込
+200円でお魚。
+300円でお肉。


ホテルのレストランなので味は格別に美味しいです。
知る人ぞ知るお店で穴場なんです。


サラリーマン風?スーツ着た若い男子
何回も何回もおかわり お皿に大盛野菜 
午後からのお仕事眠くならないかな?なんて・・・(笑)
手袋、マスク着用で、バイキング。黙食・・・
なかなかこのスタイルは、戻りませんね。



今朝のあじさい




ごきげんよう


買った時はピンクでした。




さぁー6月3日
今日も笑顔で素敵な一日を〜♪