母へ差し入れ⭐︎実家のあじさい&パッションフルーツ

昨日は 母の訪問リハビリ最終日。
4月12日~7回リハビリをしてきました。
(肩骨折のため)
握力 痛み 可動域やら 1回目のデータから7回のデータが
どれだけ 数字が上がっているか?
計測してましたよ。
なんとか大丈夫そうということで 昨日が最終日。
リハビリの先生、私たちにほんとに優しく接してしてくださり感謝です♡♡♡


母のおやつに差し入れ
①豆乳寒天ゼリー きな粉と黒蜜がけ。


②ジューンベリーのジャム。
パンにぬって食べてもらったら
母が「これは サクランボ🍒のジャム❓」と聞いてきたの。
よくよく味わうと「ほんとだね 🍒の味がするね」
私が作ったの。と言うと
「ほんと~~ よくできたね~美味しいよ~」だって(笑)
よかったよかった。


③アジサイ特集の雑誌 2誌
暇だと ベッドの中にいることが多いから
本でも読んで?見て?
アジサイの写真をみるだけでもいいからと思って持参した。
「アジサイもいろいろ種類があるんだね~」と母。




実家のアジサイ 色づいてきました。


アナベル





去年に比べて 今年は色づくのに1週間くらい遅いように感じます。


挿し木して 挿し木してどんどん増やした母。



アクリルたわしを作ってもらいました。
これも脳トレです(笑)



母との会話は面白い。
何回も何回も同じことを聴くから
あ~言えば
こ~返ってくるのが
だいたいわかる。
でも 何時間もいるとお互いに笑いあう出来事が多すぎるから
それがいいと思う。



「あんたも 忘れてばっかりじゃん、あんたもボケるね」と母。
「えーーーーひどい 私がボケたら お母さんの介護ができんじゃん」と私。
「そしたら 娘がボケちゃったから 私が面倒みたらんといかん」と母。


もうおかしくて二人で大爆笑でした。
お腹痛いくらい笑えたわぁ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



一番最初に結実した
パッションさん。
鶏卵と同じくらいの大きさになりましたよ~♬


2個目のパッションさん
こちらは まだ小さいね。


今日の愛妻弁当(笑)
Ohanaさんのデザートかぼちゃも入れましたよ。(鶏つくね☆にら玉☆味噌汁)
ほんとに美味しいんだって(⋈◍>◡<◍)。✧♡




さあ~今日も笑顔で素敵な一日を~♬