そらちゃん大冒険

昨日、そらちゃんをお迎えしてくれた
ママのおうちに用事があって、午後から
伺いました。


そらちゃんは、私を見つけると、
さぁーっと雲隠れしちゃい、
やっぱりなぁと、ショック。


でも、どうーしても抱っこしたい私。
チュールチュールで、こっちにおいで。
と引き寄せては、食べては逃げる。
おやつTimeで、なんとか仲良く?なり?
抱っこさせてもらう。


そらちゃん
今日うちに、お泊まりしない?
と、ママに言ってみた。


ママが、明日の午後から
うちに来る予定があったので。


そしたらママ、OKをしてくれたの。
で、キャリーバックと、トイレと、
そらちゃんベットと、用意してくれました。


そらちゃん大冒険の始まり。




家に着くと、覚えているのか?
階段をGOっと駆け上がる。


私の部屋の片隅に隠れて
しばらく出てきません。




そらちゃん
遊ぼ~♬

いやだぁよと
知らん顔。


何枚も何枚も写真を撮るから
こんなにお目目ぱっちりの写真が撮れました(笑)


窓とベットの間の隙間に
そらちゃんベットを入れる。
なんとか、そこで大人しくしてましたよ。
一安心。




18時にご飯と、聞いてるので、
ご飯Time。
外は雨が降ってます。





後ろ姿
お尻の辺りと
尻尾が可愛い。



そらちゃんと
呼ぶと
振り向いてくれる。


それだけで嬉しい。

部屋の中をぐるぐる歩きまわり
探検。、





ご飯食べ終わり
少し慣れてきた頃に
おとーさんが帰宅。


そらちゃんと
おとーさんご対面〜


部屋に行くと
あれ???
そらちゃんがいない。 
さっきまでベットにいたのに……


おかしいなぁ?



いた
いた



ベットの下に潜って
隠れてたぁ。


おとーさんと
しばしのご対面。
そら、大きくなったなぁと
おとーさん。





とりあえず、おとーさんの
ご飯を用意して食べさせて
部屋に戻ると
ベットの中にいました。



そらちゃん
おりこーさん
おりこーさん
なで
なで
してると、


喉がゴロゴロ




 そのうち
眠りについた
そらちゃんでした。


20時過ぎの話。



 


ここまでは、平和だったのね。


ここから
大変大変


猫ちゃんは、夜行性の動物なのかな
夜中に、ほとんどずっと起きてたよ。



ミャーミャー鳴いてる。
あっちに動き
こっちに動き 
出窓に上がり
また降りて
部屋中
暗い中
歩き回る。


おかげで私は寝不足だけど
そらちゃんと同じ部屋で一夜を過ごしたのでした。


そらちゃんケージ以外の場所で寝ることがなかったから
きっと落ち着かなかったんだよね?
ごめんね~・・・


朝方ようやく眠れた。
そらちゃんも
知らないうちに、私の足元で
寝てました。


朝5時
トイレ掃除して
6時朝ご飯。



 
無事に朝を迎えることができました。


そらちゃん
おはようございます😃
あ〜楽しかったなぁ。


雨上がりの金曜日
今日も素敵な1日を〜♪