お豆腐パンとバラのジュース

インスタで工藤静香さんが 全粒粉の豆腐パンを
投稿されてて 分量は書いてなかったけど
材料が書いてあったので 適当に作りました。



材料は
お豆腐
全粒粉
甜菜糖
オリーブオイル

ベーキングパウダー


混ぜて適当な硬さに調整して
シュレッドチーズやソーセージを入れても美味しいと
書いてありました。
チョコチップ入れるとおやつになるとも・・・・




ジャーーーーン
こんな感じに焼きあがりました。


簡単で美味しいし
ヘルシー。
焼き立てホヤホヤでシュレッドチーズがとろけますぅ~♬
豆腐の分量が多いので 罪悪感がないし。
発酵なしでできるので簡単で早くできて朝食におすすめです。







今朝焼いた お豆腐パンは、急いで作ったせいか?
木綿豆腐で作ったせいか? 表面がパリパリ(笑)
ウィンナーとか、チーズとかは入れず
シンプルに、そのまま焼いて



サラダチキンとトマト、サニーレタスを
挟んでみました。


パン生地に🍋オリーブオイルを使ったので、
ほのかに🍋風味。
粒マスタードを用意しましたが、
サラダチキンの塩味がいい感じで、
そのままいただきました。


表面ザク、中ふわふわ、お豆腐が
ポリュームあり、小さくても
1個で、満足しました。


今日は、旦那さんが早出のため
6時に家を出ると言うことで、
いつもより早起きして、お豆腐パン作り
弁当作り、5時半に、朝食。


昼前にお腹空くよね?(笑)



我が家のバラの花弁で、
バラシロップを使ってくださった方から
おすそ分けしていただきました。




袋ごとの重さが、
なんと
333gあったそうです。





炭酸水で、割って
バラのジュース🥤


バラの香りとほんのり口の中で
香ります。
美味しかったです。


感謝☆