母への差し入れ~♬☆☆アマリリス⭐︎チュール

いちご狩りに行ってコンフィチュールをつくって
大切なあの人へ




1瓶ずつ
おすそ分けして





残りの1瓶を使いヨーグルト寒天ゼリー作りました。
母へ、差し入れです。
ゼラチンがなかったので、寒天で。
お腹の調子を整えると書いてあるから
ちょうどいい。




夏みかん🍊ゼリーのと
🍓のコンフィチュールを
のせて、出来上がり。


母は 
「美味しい 自分で作ったの? すごいね~♬」
と喜んで食べてくれました。


いちご狩りに行って すぐに作ったのは
こちらです。




2月24日 
母と一緒に 歩いてモーニングに行った時に


転んで左上腕骨頚部骨折しちゃったんです。
手術はしなくて1ヵ月入院してたんです。
自宅に戻ってから訪問リハビリが始まり約2か月で
だいぶよくなりました。
当初の予定は6月末でしたが5月末でリハビリ終了になる。
やったね👍
リハビリの先生が、帰られてから
散歩がてら、買い物へ。



帰宅後 玄関周りの片付けと掃除を 手伝いました。


玄関先に ビロードのような
真紅のアマリリスが綺麗でした。



「アマリリス綺麗だね~♬」・・・母
「うん ほんとに綺麗だね~(^^♪」・・・・私


その会話を何回したことか?(笑)
まさしく園芸療法です。

芍薬もたくさん咲きました。
母の部屋から見える紫陽花は、
まだつぼみですが、
「開花が待ちどおしいね。」と
同じ会話が何回も続きますが 
なんとなく 母が可愛いなぁ~と思った瞬間でした。


母が育てた花を見て 楽しい会話?(笑)に
優しい穏やかな気持ちになれました。


「お母さん ありがとう~」



昨日は 小さなhappyがたくさんありました。
感謝☆




帰宅したら くーちゃんが待ってました。
久々にチュール、おやつTimeでしたぁ。