紫陽花⭐︎訪問リハビリ

我が家の紫陽花で、1番初めに開花する
カラスバ紫陽花です。
葉っぱは、黒い葉っぱから緑に変化するから
カラス葉???なのかな?
花はこんなに可愛い💕
小さい花です。


まだ、開花したばかりです。


10年ほど前に 小さな苗を購入して、
ここまで大きくなりました。
過去最高に、つぼみがあります。
そして、よーくみると、左下↙️
何?
何?
2つ
何?



しゃがんで見ると
ピエールさんでは、ないですか?👀



地植えにして枯らしてしまったと
思ってたピエールさんが、下向いて誰にも気づかれずに
ひっそりと健気に咲いていた。


「ピエールさん がんばって生きててくれてありがとう」








嬉しい😃
朝一でカットして 一輪はリビングテーブルへ。


もう一輪は トイレへ
うちに来られる皆さんに見てもらいましょう~♬



そして今日は午後から
母の訪問リハビリのため、
実家へ行ってきます。
毎週火曜日13時から
今日で5回目なのですが
本人は 全く記憶がない・・・・・
自分に興味ない新しいことは 全く記憶できない。


でも大丈夫。
おかあさん 私が付いてるから。


穏やかに過ごしてほしいと思う今日この頃・・・・