野菜ヌードル

これ見たことありますか?




ヌードル ピーラーという名前です。
鉛筆削りみたいにして クルクル回して
野菜ヌードルが作れるって箱に書いてあります。


野菜嫌いのお子様に
カロリーダウンのメニューに
糖質を抑えている方に


とも書いてあります。


100円だし 買って試してみようと思い
購入しました。



さっそく人参を入れてクルクルしたら


なんかうまくいかない・・・・・


細いほうを入れたのが まずかったみたいで


葉っぱが付いてるほうを入れてクルクル回したら


それはそれは なが~く麺みたいに カットできました。



茹でるべきか?


生でサラダにいれるか?


迷って オリーブオイルと酢と塩コショウであえて


サラダに投入しました。





手づかみで1本 伸ばしてみました~
びよーーーーん。
先から先まで ちゃんと写真がとれず・・・








お行儀悪いけど
何㎝あるか測ったら
50㎝ありました。


子どもみたいだぁ~(笑)


にんじんの他に
なんの野菜がヌードルになるか?
お楽しみです。


思いつかないなぁ・・・・