ナチュラル ガーデニング

お庭作り 雑貨など インテリア雑誌の
ナチュラル ガーデニング2019号に掲載された
スウェッジ アンド ケイさんへお邪魔しました。






モデルガーデンが設置されていて古い道具や雑貨と植物が
見事に調和されていて とても勉強になります。
植え方 置き方 雑貨との組み合わせ方など・・・
お店の方の了解を得て写真を撮らせていただきました。
                          ↓
                        湯たんぽですよね?


                          ↓↓↓


足踏みミシンを改造して その上には 子どもの革靴が植木鉢がわり
多肉植物がさりげなく植えこんであったり・・・
ミシンの裏側には ベンチがあり そこへ腰かけると

この景色が見えます。
何時間でも ここに居たいと思う空間です。
こんな庭にしたいなぁっと ・・・・


ホワイトの塀
背高ホワイト塀 木製なんですよ。


ガーデン入り口
枕木を使った門柱。
赤のアイアンゲート。
くねくねと曲がるレンガの小径。
奥行きを感じさせるためにカーブさせて
視線が左右に移るように作るそうです。
演出ですね~♬
あちこちに古道具を配置されて
植物たちも丁寧に手入れされていて
とてもセンスがいい。
高低差のある植物を植えてるのも 勉強になります。
小径を歩くのが また楽しいですね。
これが 視線が左右に移るっていうのかな?




どれだけの植物を植えられているんだろう?
配置もよく変わるので それも見てる人は楽しみだと思います。




ここからは
わが家ですが
この薔薇を生かして 見せる庭にしてもらいたい・・・・
見積もりお願いしたら どのくらいかかるのかな?


宝くじ当たったら 
百万単位で当たったら お庭の施工を依頼したいなあ~♬



それより
それより



恥ずかしい話ですが・・・・・






この 洗濯竿をなんとか工夫しないと・・・・
竹竿が折れたんです。
薔薇の木の重みと 作りがやぐくてね(笑)
それで急遽 ステンレス竿を渡したの。
 旦那さん なかなか 興味なくて・・・やる気になってくれないの。




プロに少し庭作りの秘訣を教えてもらいたいなぁっと思ってます。
が・・・・
先立つものがないんです~
それより何より
宝くじ 買いに行こう~♬