こどもの日に母とブルーボネット

「子どもの日」ですが
子どもも大人だし(笑)
かといって孫がいないので
母を連れて 「親孝行の日」
ブルーボネットに行き 散歩してきました。
青空の下 お花に癒されてきました。
お花は一部ですが 御覧いただければ幸いです。
実際に行かれると感動しますよ。




階段上っていくと 正面にお花でできた女の子がお迎えしてくれた。
めちゃ可愛い

藤の花みたいに アーチにぶら下がってる黄色の花
初めてみました。
マメ科の植物
キングサリ
名前をきっと忘れてしまうと思い
写真を撮っておきました。
マメ科の植物って黄色の花が多くないですか?




鯉のぼりが 揺れてないということは
風もなく穏やかな初夏の陽気でした。
海のむこうには 名古屋港水族館がみえます。



つつじの大きい番?(笑)
名前が不明です。



ワイルドフラワーの里には赤いひなげし(ポピー)が一面に咲き誇ってました。
まだまだ蕾があるので これから見ごろです。
ところどころにネモフィラが咲いてます。
きっと
ネモフィラの次に咲くのがポピーなのかも?
ここは 10数種類の種を混ぜて蒔き 自然の花畑にしてる。
その年によって全く異なる表情を魅せてくれるのも醍醐味なんです。
ほんとに素晴らしいです。
いつ行っても感動します。



花が好きな母も私も 季節ごとにお花が咲き誇ってるので
ここへ行くのが とても楽しみなんですよ~♬





この風景をみながら ベンチに座り
ソフトクリームを食べましたよ。
1個のソフトクリームを スプーン2つで・・・
1個食べきれないと母が言うからね。
まあ ほとんど私が食べました。
美味しかったです。





何回も通ってますが ここは気が付かなかったです。
「ジャパニーズスモールワールド」
日本の原風景
ただいま 修復中となってました。


写真では大きくみえますが
実際はとても小さいミニチュアです。
粘土やプラスティックでできてます。


昭和を感じて 母も懐かしいと喜んでました。


お天気も良かったし
お花に癒され
無事に散歩できたし(転ばないように)
無事に帰宅できたし
母も喜んでくれて
親孝行の日になりました。