そらちゃん その後・・・・

2022.01.09
いつものように やってくる にゃんちゃんをカーテン越しに見つける。


外猫ちゃんは どこで寝てるんだろう?
雪の日も じっとここで待っている。


餌をもらって どこかへ行く足跡がなんとも切ない。








猫ちゃんって カゴが好きなんですね。
自分で入るんだぁ




ファンヒーターの前で 靴下乾かしてるところへ やってきた。
あったかいもんね~♬






そらちゃんとの生活も慣れてきて
うちのねこちゃんになりつつ
そんなある日・・・
問題が発生したんです。




私は 自宅で仕事をしてます。
いろんな人がやってきます。
ここリビングで仕事をしてます。






新年早々 今までいなかった猫が
今までなかった 猫のケージが・・・・



猫ちゃん大っ嫌いの人に 文句言われて
その前にも 出張先で 保護猫を飼うことにしたと
話したら 猫嫌いな人から 「仕事場で猫を飼うのは絶対に反対」


猫ちゃん好きな人は 癒される~とか 可愛い~とか
飼うことに賛成してもらえたのですが
猫アレルギーの怖さの話を聴いたら
やはり 自宅で仕事をしてるのなら 
しかも仕事場で・・・・飼うのは・・・・・


自宅で飼う方法は ないのか?


2階で飼うことにして リビングにこれないようにするか?
とか いろいろ考えました。
家族会議の末 判断しました。
情がわくと手放せなくなると思って。


そんな話をしてたら
ぜひ うちで飼いたいという人が表れたんです。


それには 条件がありました・・・・・・


続く・・・