鯖缶 大好き

うちの家族は、鯖缶が好きです。
鯖缶なら、どこのメーカーでもいいと言うわけではなく、
「あいこちゃん」の鯖缶が大好きです。


いろんなものが 値上げ値上げで、ちょっとたくさん?(笑)
ストックしてます。


昨夜は、KALDIのビビンバ風さばご飯の素と
あいこちゃんの鯖水煮缶をつかって
鯖ご飯を炊きました。


お米2合で炊き込みますが、
昨夜の残りで これだけのおにぎりが
できました。






冷めても美味しい。
ボリュームもあるし
タンパク質も摂れる。


というわけで 



朝食は、
新玉ねぎと、さやえんどうと新わかめのお味噌汁






みかん王国、愛媛県の夏みかんをいただき、
ほんとーに甘くて美味しかったです。
皮は ピールにするとよさそう。






慣れてきた
そらちゃんとの生活
私たち夫婦の癒し猫。


このまま ずっと仲良く生活できると信じてました。


続く・・・・・