30数年ぶりのクレープメーカー

子どもが小学生のころに購入して
クレープパーティーをよくしました。
誕生日や 子どもたちの集まりで みんなでわいわいクレープ祭り。
中に入れるものは 好きな具材で。
もちろん 生クリームやアイスクリーム フルーツで
デザートにしたり・・・・


最近は オートミールでフライパンで焼いてましたが
どうしても 生地が分厚くなり なんとか薄く焼けないかな?っと
思ってたら
クレープメーカーのことを思い出した。
で 今朝探して探して 階段下の物置から見つけました。



コンセントを入れて 赤ランプから緑ランプになればOK。
生地はオートミール 豆乳 卵 オリゴ糖 を混ぜて
付属の皿に入れる。
アイロンみたいに 皿の生地をじゅわーっとつけてみる。




生地が焼けるまで 立たせて待つ。
淵がはがれてこれば 焼けてるサイン。


こんな感じに8枚焼けました。
薄く薄く焼けて感動です。


クレープメーカー捨てずにとっておいたこと
それを見つけられたこと
そして ちゃんと焼けたことにも感動です。





キャベツ
人参らぺ
鶏ハムを巻いて朝食にしました。


小麦粉と違い オートミール生地だと
お腹が膨れます。