5年ぶりの再会*モクモクでランチ


今年に入り不思議なことがよくあります。
例年とは何かが違う動きが・・・
予想を超えることが起きてます。
たまたまなのか?
引き寄せているのか?


○○さん元気にしてるかな?とか
○○さん お返事が来てないけど どうしたかなとか
○○さん 広島行きが決定しそうだけど 連絡しようか?
決定してからにしようか?
など 相手のことを思うと
相手から連絡がきます。
立て続けに5人ほどから連絡が来たので驚いています。


その中の一人です。
32年間ご主人のお仕事でオーストラリアに在住してた友人。
5年ほど前に日本に帰国して名古屋のマンションにお引越しされた。
帰国してすぐ再会してるんですが、その後お互い連絡が途絶えてました。


そしたらその彼女から 「rikoちゃん元気にしてますか?」と
mixiのメッセージが届きました。


そう 彼女はmixiのマイミクさんで、SNSで出会い 仲良くなったんです。
オーストラリア在住で 帰国してご実家の愛知県に戻るときには
必ず連絡くれて名古屋駅でランチする間柄。


なので連絡する手段はmixiのメッセージのみでした。


昨日5年ぶりに会って5年間 いろいろあったことの話しで盛り上がりました。


ランチは彼女のリクエストで
モクモク直営農場レストラン【名古屋JRセントラルタワーズ】モクモク


私はお初の入店でしたが 超満員で人気の理由 納得しました。
メニューの品数が多いのと 野菜のお料理が多い。
美味しい フリードリンクの種類も豊富、デザートの種類も多い。


バイキングでしたが どれも優しい味付けで 農場直営で素材が安心安全新鮮でした。


ピラフの左隣の 白いの
これ 白菜の白和え こちらが絶品でした。
その上の白菜の中華漬物 これも再現してみたい。
その上の午房の胡麻和え これも美味しかったです


ブロッコリーと大根とにんじんサラダ


パンもしっとりしてて めちゃ美味しかったです。


デザートのケーキとかもありましたが無理(笑)



モクモク初めての利用でいろいろわかりませんでしたが
要領をつかめたので また行きたいなぁっと思います。
90分の時間制限ありでしたが 話足りませんでした。


その後は 歩きながら話の続きを・・・・


食事しながら 隣の席の
名古屋弁丸出しで大きな声で話されてる方が気になり
私たち何度目を合わせて笑ったことか?
私たちの話に集中できないほどの大きな声でした。
自分も気をつけないとと思いました。




彼女と5年振りの再会でお互いの過去をよく
知ってるので幼なじみに再会できた気分でした。


海外からのお引越しの大変さを痛感しました。
よく頑張りました。
そして異国での生活32年間よく頑張りました。
ここからの人生を謳歌してほしいと思います。



10年前にいただいた 彼女の作品です。




あっ 今日は猫の日
にゃんにゃんにゃん(^^♪



そして昨日は 季節外れだけど・・・と言いながら
季節外れのサンタさんをプレゼントしていただきました。



昨日はお互いの住所と電話番号 LINEの交換。
いつでも会いたいときに連絡を取れるようにしました。





昨日の歩数 久々10000歩超えました(笑)




運と縁とタイミング これを強く感じる今日この頃です。
それも自分の心がけ次第なのかな?
さぁ 今日もいい日になるように(^^♪