椅子の張り替えを依頼*お見舞い

リビングにあるダイニングテーブルの椅子。
1脚だけ 破れてきちゃってね、
その他も時間の問題かも?だけど
破れてる分のみ修理に出すことに。
カリモク家具の製品で古いですが
若かった私たちにしたら 高価なものでした。
品番を連絡したら 皮の部分を取り寄せるので
修理する日を連絡します、とのこと。


自分で椅子の張り替えなら できますよ。とも
言われたけど・・・・・お願いすることにしました。
ただ同じ色の皮がないらしいが よく似た色で修理してくれるらしい。
どの製品にも番号記載されてるので すぐに対応してもらえて感動しました。
30数年前に購入したんですが・・・・素晴らしい対応に頭が下がります。




午後から、交通事故で足を骨折した友人の
お見舞いに。
昨日はお天気も陽気も良くて 車の中は冷房もしくは
窓を開けないと汗が出るほど暑かった。
2月なのに 異常気象です。



入院してる彼女は去年1月は鎖骨骨折。
今年は 交通事故による足首骨折。
不運が続いてます。
お見舞いは昨日で2回目ですが
頑張ってリハビリしてるせいか 随分元気になってました。


信号のある交差点 右折してきた車と接触。
彼女はウォーキング中。


脱臼と骨折3か所。
しかも右足首。
リハビリの先生もこれは酷いなっと言うらしい。


一人暮らしの彼女ですが 近くに1人娘のお嬢さんが
よくお世話をしてくれることが救いです。


彼女曰く その交差点事故が多くて霊能者さんは
その交差点に地縛霊がいて悪さをしてるって。


地縛霊が悪さをするのがホントだったらお祓いしないと・・・と
思ってしまった。
運転手さんも彼女も悪くないことになる。


ちょっと怖いお話を聴いて驚いてます。


交通事故に気をつけて 安全運転を心がけましょう~♬