八朔ゼリー*いわしバーグ*お香

因島のはっさくゼリーが好きです。
たくさん八朔があるんでつくろうと・・・
八朔を剥いて果実と果汁に。
何個剝いたかな???
次は ゼリー液をつくりましょう。
果汁とあわせて そしたら
粉末ゼリーの箱に がーーーーん
寒天ぱぱの粉寒天が入ってて ゼリーの粉がなかったの。
仕方なく はっさく寒天(笑)


八朔の果汁を多めに入れて果肉もたっぷり
柔らかく仕上がりました。
すぐに固まるし 急いでいるときには ありかも?




バレンタインチョコが2つ余ってたので
飾ってみた。


喜ばれて良かったです。



************************


猫ちゃんの顔が可愛くて 丸椅子カバーを新調しました。
セリアで見つけました。
洗面所に置いてる丸イスです。
洗髪するときに使用する丸椅子、あると便利なんです。
たまたまでしたが 洗面台の色とお揃いで嬉しくなりました。






昨夜の夕飯 これでイワシは終了です。
いわしのハンバーグを作りました。
いわしとお豆腐と玉ねぎ、にんじん 芽ひじき 生姜
パン粉 白みそ 酒 しょうゆ 大根おろしとポン酢かけて
これは美味しかったです。
「カルシウム&たんぱく質を両方摂れます。」





この大きさのいわしバーグ5個もできたんです。
釣りにでかけたけど ボウズだったんで????か?
鰯と牡蠣を買ってきてくれた。
たくさんの鰯が昨夜でなくなりました。(笑)
牡蠣フライも美味しくて ここ二日お買い物しなくてよかった。




************************


知人からの贈りものです。
お香を焚く習慣はないのですが
瞑想するときに使ってくださいって(⋈◍>◡<◍)。✧♡





 

いろんな香りを楽しんでいます。
ありがとうございます。
朝と夜寝る前 5分 大切な時間になっています。



雨があがりましたが 外は濃霧。
車の運転気をつけてね~♬ 行ってらっしゃい。