忘れてたわけではない・・豚軟骨見っけ

今日 明日は貴重なお休みです。
去年リウマチ?かもと心配になって整形外科で検査して、
検査結果を聴きに行くのを忘れてたわけではないんです。  


血液検査して、その数週間後に受診する為
病院に行ったんです。
そしたら午前の受付が11時15分迄って
受付てもらえなくて、私到着したのは、
11時20分。


病院は家から遠いし、めっちゃガッカリ。
そんな経緯があり、まぁいいっか。と


でも、また最近左の小指の第二関節が膨らんで
痛いんです。


右手の親指の付け根も痛いんです。
なので今日行ってきました。


待つこと1時間、くたびれたぁ。(笑)



先生のお見立て通り、ヘバーデン結節で
リウマチは、陰性でした。


関節が炎症を起こしてるから
痛いんだそうです。
寒い季節は、血流も悪いし冷えるし
仕方ないかぁ。と思ってます。


帰り道、美味しいお肉屋さんに寄りました。
豚の軟骨が売ってたので、おとーさんが
喜ぶと思って、ソーキを作ることに。






軟骨までプルプルトロトロ柔らかくできました。
沖縄の焼酎 黒砂糖 みりん 醬油 生姜を入れて活力鍋で30分
おとーさん大喜びでした。


おにーちゃんが釣ってきたブリでブリカツとハムカツ、
なめこと大根のお味噌汁。



ヒヤシンスの花が咲き始めました。
どうやら 紫とピンクと白みたいです。



久しぶりに図書館で本を借りてきました。
とても使い勝手が悪いキッチンをリフォームしたいのですが
大幅にリフォームはできなさそう・・・
シンクと換気扇の交換になりそうな予感。


今年こそは・・・と考えてますが・・・・・どうなるかな?