血液型*五輪真弓 心の友


一時期血液型の本が流行りました。


~型自分の説明書とか


家族の血液型と自分の血液型の本を買った記憶があります。


ムラゴンズのblog読んでて 
あ~この人 A型かな?
この人O型かな?とか思う時があります(笑)


コメント欄に 血液型って A型ですか?って書けないし(笑)


こんな記事を見つけました。
ちなみに私はA型の父×O型の母からの子で


O型の血液型です。


・生きる欲望が強い。バイタリティが盛ん。


目的が決まると直進し、達成力もずば抜けている。
 目的が曖昧(あいまい)だとずっこける。


・ロマンチストだが、現実的という二面性がある。


・考え方はストレート。少々単純でもある。


・仲間には愛情深い。家族思い。親友には開放的で、親分ハダでもある。


・反面、仲間以外や未知の人に強い警戒心を持つ。慎重。


・人間関係を大事にする。特に信頼性を重視。


・感情は、サッパリしていて、あとに尾を引かない。


・自己主張、自己表現欲が強い。個性的な事を好む。


・専門家になりたいと望む。


・勝ち気。ただし、負けると知るとあきらめが早い。


血液型と性格 - hajime-clinic


これを読んで当てはまるなぁと思いながら読んでました。
特にここ よく言われるんですが
目的が決まると直進し、達成力もずば抜けている。
これは当てはまります。


新年の目標を掲げ、今年1年始まりました。
今、
3月までの目標達成に向けて頑張っています。



昨夜のカラオケ世界王者参戦で初めて知った
五輪真弓さんの心の友
https://video.tv-tokyo.co.jp/kb_minogashi/episode/00106187.html




ステキです。
私にも 心の友がいます。


忘れないうちにblogに載せておきます。
いつかカラオケで歌いたいです。



五輪真弓 心の友