実家の片付けで*福を招く龍と福を招く猫(^^♪

実家の片付けしてた時に見つけた。
母が作りかけたままにしてあったエプロン。



後ろのボタンホールができてなくてボタンも付けてなかった。
私は洋裁が苦手です。
洋裁の得意な方にお願いしたら ボタンまでつけて仕上げてくださいました。





ちょっと地味だけど 昭和のエプロンだけど 母の思い出・・
母のお手製エプロンなので大切にしようと思います。
試着してみた。
う~ん 昭和だなぁ・・・・
やっぱり好みではないけど・・・(笑)



こんな感じです。
お母さん 使わせてもらうね、と写真の中の母に伝えた。


************


知人に己書の先生がいて 今年の干支の額をいただいた。
何とも色使いが素敵です。
福を招く龍と 福を招く猫(^^♪
たくさんの福を呼び込んでくださいね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



おまけ
猫ちゃん好きな方に・・・
ぁ~可愛い♡


新しい年が始まり 立春が過ぎ あっというまに月日が流れていきそう・・・


丁寧に暮らしていきたいと思いつつ暇がない。
時間をかけずに楽しんでいきたいなぁっと思う今日この頃・・・・
心に余裕を持って・・・・