にんじんシリシリ&鶏もも肉で・・・夜のニュース

野菜室にまだまだたくさんあるへきなん美人で、
沖縄の家庭料理にんじんシリシリ~♬
ツナ缶と卵 にんじん甘くてふっわふわで優しい味に仕上がりました。
美味しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


さて? 鶏もも肉が1枚 夕飯なにしよう?
と悩んで餃子のかわがあったんで餃子をつくろうっと。
フープロに鶏モモ肉 キャベツ 白菜 にんにく 生姜
調味料を入れて細かくして 餃子にしたけど・・・
具が余りまして 蓮根の中に入れて焼いてみた。


餃子30個 うまいこと焼けました。





夜のニュースです。







いい判断だと思います。
やっとですか?と思いました。
これは 松阪市だけの問題ではないと思います。
他の市町村でも検討願いたい案件だと思います。


うちのご近所の方で、高齢のお一人暮らしの女性、
歩いて救急車に乗られることたびたびあります。
心細いのはわかりますが・・・・救急車をタクシー代わりに呼んでると
噂の人なんです。


昨日作った3度目のシフォンケーキ



一か所うまくいかなかったけど まあまぁ ご愛嬌で(笑)




朝から おとーさん おにーちゃんに味見してもらいました。
グッドOKのサインもらいましたぁ。
当分の間 シフォンケーキは作らないです(笑)



午後から心友さん宅へおでかけなので
手土産にします(^^♪