新しいメガネ&持ち寄りランチ






新年早々に遠近眼鏡を新調しました。
今使ってるメガネ3年経過して、
気になるところをチェックしてもらいに
メガネやさんに行ったら、お年玉プレゼントで、
お値打ちにしてくれる、年に一回の
チャンスです。とか言われて(笑)


もう一つあってもいいかな?と
思った次第です。


出来上がり、よく、見えるなぁと
嬉しい嬉しいと喜んで帰宅。


でもね、よく見えるのは、嬉しいんだけど
自分の目の辺りの皺に驚きまして。


おとーさんに素敵なメガネだけど
おかーさん しわが目立つとか言われちゃいました。


自分でも気にしてたんだけど 人に言われると・・・・
おとーさん曰く フレームが大きくなったからかな?
と まぁいいじゃん 笑ってできた皺だからとフォロー(笑)



おにーちゃんが釣ってきたブリを持参でランチ会に参加しました。
新鮮なので臭みがなく身がふわふわで っめちゃ美味しくできました。





食後はシフォンケーキを作って来てくれた人がいて
好きなように デコレーションして美味しくいただきました。