釣果で上げ膳据え膳

5日の釣果は、トラフグとサバフグでした。
流石にフグは、危険なので専門家に頼んで
解体?(笑)調理してもらってから帰宅。
代金は2000円ほどだそうです。


昨日の夜ご飯です。
ちょっと前に釣ってきた
サワラを解凍して刺身にしてくれた。
サワラって買うと高いから買ったことがないけど
めちゃ新鮮でほろっとした甘みがあり脂がのっていて
ほんとに美味しいです。



これが、めっちゃ😋美味しかった。
おにーちゃん でらうまです。(笑)
    
サバフグの唐揚げ。
これも身がふっくらで、周りがサクッとしてて
ガーリック塩胡椒がきいてて料亭の味でした。



キャベツのお皿は、チキンの唐揚げ。
男子は、揚げ物好きだなぁ.笑




マッシュルームとエビのアヒージョ。
これも美味しかったです。




そして、今夜は、鍋。
フグと肉団子とサワラと白子
昆布で出汁をとってました。





〆は雑炊。


今夜は何も手伝わなくて
帰宅したら食べるだけでした。
料理ができる男子は、生活に困らないみたいですね…


ここにお嫁ちゃんがいたら最高と私が言うと、
そんな贅沢言わないの。と。


贅沢???と思ったけど、
何も言い返さず
美味しくいただきましたぁ。


ご馳走様でした、ありがとうね(^^♪