お正月休み色々

家族皆んなお休みなので、
ご飯の支度が大変です。
朝作ったら もうお昼??? そしてもう夜ごはん???
って感じです。


でも、年末できなかった家事、片付けなどを
手伝ってもらい捗ってます。


まずは、気になってたパッションフルーツの
挿木の件、ポットから出してみたら根付いてた。
枯れずに頑張ってます。
なので、日当たりの良い2階へ移動。
私のベッドの隣で毎日観察してます(笑)
こんなんで大丈夫なのかな?
とりあえず根っこがしっかり出てました。


  
こちらは、なんちゃって温室へ。



👇は、去年の苗が花が咲かずに大きくなったものを
植木鉢に移して越冬させるためにお部屋へ移動したもの。




今年の春が楽しみです。
花が咲いて実ができるといいなぁ(^^♪


👇
韓国常備菜 切干大根のコチャジャン炒め。




それを使った簡単ビビンバです。
美味しかったですよ。


今年初の釣果 アオリイカです。


にんにくバター炒め 
肉厚で柔らかくて美味しかったぁ~♬



明日も早朝より 釣りに出かける予定みたいです。
何が釣れるかな???
お楽しみ(^^♪