味噌作りand🍓のザッハトルテ


昨日は心友さんがお味噌作りに来てくれました。
毎年恒例になってるお味噌作り、心友さんの知人の方も
このお味噌をとても気に入ってくださり その方の分も
2人で作りました。
1袋約1.8キロ×5袋 がんばりました。
美味しいお味噌ができること間違いないです。




お味噌をつくったあとに、
キーマカレーとブロッコリーとゆで卵のサラダでお昼ごはんを食べて
ケーキ作り。
デコレーションをどのようにするか二人で悩んで悩み・・・・




じゃーん(笑)
苺が大きくて苺まみれのザッハトルテができました。
デコレーションは 心友さんにお願いしました。
♡の形の🍓が可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡




🍓が大きくてカットしにくいですが・・・・
包丁を温めてかっと~~~♬
二人だけのクリスマスイブイブでした(笑)





心友さんのパパさんも食べてくれたかな?




そしてこちらは 心友さんの静岡みやげ。
専用の小さなボトルにお水と抹茶粉を入れて
シャカシャカ振ります、ふってふって泡がたつまでふって(笑)



グラスに注ぎます。
美味しくいただきました。
心友さん ありがとうございます



本格的に寒い冬がやってきました。
風邪ひかないようにしてくださいね~♬