丈山苑のライトアップ

昨日は午後から仕事 午前中は家の片付けと掃除しながら
さつまいものプリンケーキを仕込む。
いつも丸型で焼いてるけど 個別にお持ち帰りのお土産にもなるので
たくさん食べてもらおうといつもの倍量で焼きました。




時間とともに真ん中が凹んでしまいますが
優しい甘さで罪悪感のない おさつたっぷりケーキです。
そして美味しいと喜んでいただける。
褒めてもらえると また作りたくなる(笑)








仕事後 以前でかけた安城の丈山苑のライトアップされた紅葉を見にでかけました。





昼の景色も見事でしたが ライトアップされた紅葉そして庭園を
見ながらのお茶の時間も優雅でした。
















丈山苑のライトアップを堪能した後は地元に戻り晩ご飯。
ランチタイムとは違い 一品ずつ選んでいきました。
シーザーサラダ 生ハム入り とびこがちりばめられています。
このプチプチ感が歯切れよく 小さいのに存在感がありました。






海鮮ちらし寿司
桶に入ってて とりわけていただきました。




舞茸の天ぷらが サクサクで美味しかったです。


車の運転がなければ 日本酒もオーダーしたいところ我慢(笑)


充実した日曜日を過ごすことができました。


さあ 今週もがんばろうっと。