麻婆豆腐が食べたくなって

読者登録させていただいてるブローガーさんのblogで、
熱々焼き飯に掛けながらいただく 超辛口 🌶️🌶️🌶️ 麻婆豆腐 なんてのを見つけて、
それから口の中が、超辛口麻婆豆腐😆


自分で作るのは辛味を調節できるのがいいです。
なので豆板醤を多めに入れて超辛口麻婆豆腐を作ってみました。
豚のひき肉でなくて こま切れを切って入れて作りました。





昨夜の晩ごはんは、中華。
がっつり食べるうちの男たち(笑)
結構たくさん作りますが 綺麗になくなります。
でも 「うまかった」の声が聴けると嬉しいね。





昨日の夜まで11月27日が愛知県民の日って知らなかったです。
「あいちウィーク」がスタート公立学校は平日1日を休みに 鉄道など
お得な割引やサービスを受けられるそうです。


県政150周年を迎えたことをきっかけに制定されたんですね。


昨夜来られた方の小学1年のお孫さんの学校が24日お休みで、
急に泊まりに来た。って話から
「あいち県民の日」のことを知りました。


TVほとんど見ない私は ドラマやニュース 話についていけないことが多い(笑)