運命を受け入れるには時間が必要

今日のblogは いつもと違うblogです。
苦手な人はスルーしてください。


歌手のKANさんがご病気でなくなった。
同日・・・
私の高校時代の親友が卵巣がんでなくなってたことを知った。
彼女の2月16日の誕生日をお祝いした時はとても元気だった。
その2か月後に旅立ってしまった。
それを昨日知った・・・・・・・


12月 東京で宝塚歌劇の予定でした。
 宙組公演 観劇の予定が変更になる連絡が入る。
今回の宝塚の事件でいくつかの光と闇を知るとになった。





大切なご家族を守れなかったこと心より深くおわび申し上げますって
どこかで聞いたセリフだなぁ・・・


生まれて来て命尽きるまでは 生まれてくるときには決まってる。
と聞いたことがあるけれど ・・・
なかなか運命を受け入れることができず苦しむ。


受け入れるまでには相当な時間がかかる。
その時間は 自分の心をごまかしながら生きている気がします。
思い出すだけで涙が溢れます。
どんなに泣いても戻ってこない・・・仕方がないことだけど・・・・



Aiwa Katsu