フルールフルール*藤井聡太くんの故郷 瀬戸市



過去blogで行ってみたいパン屋さんに
こんなに早く行けると思ってなかったです。
ご近所の仲良しさんに食パンをおすそ分けしたら
めちゃ感動されて乗せて行くから付き合ってくれない?と
言われて行ってきました。


今はナビがあるから 簡単に行けますね、
美濃焼で有名な街の一画にパン屋さんがありました。
焼き物好きな人は観光がてら行かれると楽しいと思います。





お洒落な食器がたくさんありましたが
もうこれ以上増やせない増やさないと決めて見るだけに(笑)


【土岐市】NEW OPEN☆陶器の街に魅力あふれるパン屋さん「フルール・フルール」が登場!(masancos) - エキスパート - Yahoo!ニュース


食パンの他、クロワッサン🥐など購入して、
帰り道は、藤井聡太くんの故郷瀬戸市経由。



駐車場🅿️に、大きな猫が、横たわってます。



めっちゃ大きい(笑)
涅槃大招き猫
この巨大招き猫は宝くじの当選を招くと言われているので、
招き猫を見てから深川神社でお願い狛犬に願いを託せば、
大きなご利益がある????(笑) みたいです。


知らなかったなぁ~次回は絶対に深川神社に寄らなくては(笑)



 
福猫バス 運行してるのかな?
乗ってみたいなぁ~





招き猫ミュージアムです。
1階は無料で 2階は有料でした。
猫ちゃん好きな人には興奮しますよ。
可愛すぎて(⋈◍>◡<◍)。✧♡
おもだか屋さんとは繋がっています。




焼き物の町 瀬戸焼 招き猫 がお出迎えです。



お店の入り口にも 招き猫ちゃん




お店の中には もっともっと大勢の招き猫ちゃんたちが・・・





海外からのお客様も増えているようです。






自分への お土産は 有田ひろみさんの A4クリアファイル2枚です。
「おまもり」



「福 福 ちゃちゃちゃ」




マツコ・デラックス&藤井聡太君の招き猫



次は TVでよく見る商店街へ
藤井さんが活躍すると ここ絶対TVで映るね。(笑)





商店街は閑散としてますが 「もやいや」さんでランチタイムです。



お店に入るといい香り 
絶対食べたいと思って豚カツカレー注文して
良かったぁ~♬
美味しかったもん(^^♪



深川神社の鳥居をくぐると 名物焼きそばやさんがあるんですが
次回のお楽しみということで・・・真っ赤な鳥居も次回のお楽しみ。








この商店街で見つけた アームカバー猫柄300円
これは 猫ちゃん好きな 友人へのお土産です。



この和菓子屋さんに 猫の肉球最中があったような記憶で
行ってみたら お饅頭に変更になってました。
代わりに 将棋の駒の最中白あんが売ってました。
瀬戸市は またまた日本遺産のまちとして藤井さん効果も手伝って
認知度が上がることでしょう。







こちらのお店は 絵付けを体験できるお店でした。
観光バスで たくさんの方々が 絵付けされてましたよ。



招き猫ミュージアムを拠点に1周してきました。


を呼ぶ 招き 辰
2023.11.18~2024.1.8





名古屋から30分。
ジブリパークからも近いし 定光寺も近いし たくさん見どころがあります。
ぜひぜひ~1000年以上の歴史を持つ「せともの」のまち
愛知県瀬戸市へ おでかけくださいね。