お見舞い行く予定が…


今回の飛行機に乗って・・・・・
実は おじーちゃん(義父)のお見舞いに行く目的で、
義妹と3人分 飛行機のチケットを手配してました。
ところが おじーちゃんの具合が急変して間に合わず・・・・


お通夜 お葬式と相成った次第です。


急なことでしたが 私たち3人の他に 甥っ子も駆けつけてくれて
4人で帰省しました。


鹿児島空港で 乗り継ぎが悪くて 待ち時間があったので、
急遽お通夜お葬式に参列の甥っ子 黒の革靴がなかったらしく(笑)
天文館まで行くことに・・・・・
観光も兼ねてですが・・・



シャトルバスに乗って・・・・
鹿児島中央駅を通過後 





天文館へ到着です。




無事 革靴を購入することができました。



元祖白くまのお店を通り過ぎ・・・




お昼ご飯は 「らーめん小金太」さんへ
11時半開店 20分ほど並んで入店。



食べログの評価通り とても美味しかったです。



私は味噌ラーメン。
豚骨スープに味噌が加わり 美味しかったなぁ~♬



私たちが食べ終わりお店を出る時には 待ち人の列が・・・・



ラーメン食べてから シャトルバスで空港まで戻ると
乗り継ぎの飛行機が雷雨による遅れの表示。
しかも予定より50分も・・・・


お通夜の時間に間に合わないかも???
と不安がよぎる。
自然現象だから仕方がないけど・・・
鹿児島空港から乗り継ぐ飛行機をキャンセルして船に変更したほうが
良かったのかな?
でも こんなに遅延するなんて思ってもみなかったし・・・・


こういう事態も心が痛んだ。
私一人が心を痛めることはないのだ。
他の3人は 全く気にしていないのだから・・・・
 


もしも・・・私だったら1分1秒でもはやくたどり着きたいのですが・・・




途中の空は青空でしたが・・・




着陸するころには 雨模様です。



無事に着陸して レンタカーはどこも予約がとれなくて
1台待機してたタクシーにて葬儀会館へ向かうことに・・・・・


続く・・・・