最近の色々

今朝の風景です。
朝の6時





6時42分




今日もいいお天気になりそうです。


昨日の話ですが、
10年前に知り合った方
母の世代の方
でも、年齢より➖5歳以上お若く見える。


その方と数年ぶりに再会した。
もうびっくりなのが、爪の綺麗な事。 
お肌もお髪も綺麗な事。
毎月、美容院でお手入れされてるそうです。
そして話もしっかりしてて
幸せそうです。


息子さんのご自宅の隣が、空き家になり、
そこに、新築の家を建てて、1階部分を
その方の住居。
2階部分をお嫁さんのご両親が住まわれる。


会社経営されてたご主人を亡くされて、
工場と、会社を売却して多額な資産が
入ってきたらしい。


色んな人生があるけど、老後が豊かなのは
幸せだと思う。
お金だけではなく、心も体も頭も問題が無いと
言うのは、本当に幸せである。


昨日は、お宅にお邪魔して1時間ほど、
お話出来て、美味しいコーヒー☕️と
美味しいチョコレートをご馳走になった。


最近携帯を替えたらLINEの電話の出方が
わからないと、私にわかるかな?と
思って、見てみたらLINEの設定がオフに
なってたので、オンにしてあげたら
通話ができた。
そんなちょっとの事ですが、喜んでくれる。


年齢を伺うと、なんと88歳になったそう。


めっちゃお若い。
ご友人も多く、趣味もあり、ランチに
習い事に予定満載らしい。


きっと、それが若さの秘訣なんでしょうね。



昨日は予定通りにクロネコさんが届けてくれた。
午前指定にしてますが 必ず8時45分に届けてくれる。




昨日焼いたオートミールのチョコ&くるみ
これ 失敗作です。
失敗の原因はわからないけど イマイチ・・・



味がいまいちですが 食べましたよ。
食パンは 美味しいです。
オートミール食パンは小さくてもお腹が膨れる。



おとーさんは オートミール系のは 食べないです。
腸が活発になっちゃうから(笑)



明日から blog少しの間・・・・お休みさせていただきます。