山本屋本店味噌煮込みうどん✴︎オートミールパン

冬越しを家の中でするために植木鉢に移植したパッションフルーツ。
毎日様子を観察してますが 美しいんです。
新しく生まれてくる葉っぱも葉脈が美しすぎます。



観葉植物状態のパッションフルーツです(笑)




昨日は仕事で名古屋駅へ。
どんどん変化してます。
あちこちで工事してます。
そして あっと言う間に高層ビルが建っています。



いつも車でこの信号を右折しますが この信号の角地のビルがこんなに
背が高いとは知らなかったです。
ユニモールに行くため信号待ちしてて 初めて知ったこの高さ。
10階立て???
何ができるんだろう???
名駅3丁目付近は居酒屋さんがいっぱいです。
昔は結婚式場だったところも 高層ビルになってるし・・・


お昼は 山本屋本店です。
名古屋の名物 味噌煮込みうどん 大好きなんです。



愛知県民ソウルフード 
地元の人はファンが多いけど 他県から来られた方は
この固いうどんの何が美味しいの?とか
なんで この汁黒いの?とか 苦手な方もいるみたいです。


土鍋の蓋をオープンすると・・・・・




これが 山本屋本店味噌煮込みうどんです。
ランチはご飯がつきます。
小盛でお願いしました。
以前は 漬物のお代わりが無料でしたが
今は 有料になってるそうです。
久々ですが 変わらぬ美味しさ うどんのコシが凄~いです。
しっかりと噛んでじゃないと飲み込めません(笑)
汁も残さず完食です。
だしが効いててめちゃ美味しかったです。
私は 山本屋本店の味噌煮込みうどんが好きです。



詳しくはこちらを・・・・・




味噌煮込みうどんを完食後 富澤商店へBPを買いに行きました。
帰宅後 またまたオートミルパンをアレンジして焼いてみました。
さつまいものと
チョコ&くるみ
ココア&チョコ&バナナ→バナナは生地の中に入れたほうがいいね、変色防止のため。


私的には 真ん中のチョコとくるみのパンが好きです。
食パンも焼いてみました。




クリームチーズ バジル トマト 鶏ハムのサンド。
おとーさんいわく サンドよりオープンのがいいなぁっと言うので



オートミール食べ慣れない おとーさんは 小麦のパンのが好きなせいか
オープンにしました。


こちらは 美味しいと言って食べてました。
私は どっちも好きです。
大満足で腹もちもよいので また つくります。




暦は3連休なんですね。
わが家は 皆お仕事です。


今日もいい日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡