オートミールパン

昨夜blog書いてアップしたら、同時くらいに
オートミールパンで、サンドイッチ🥪を
作ってて めちゃ美味しそうなのをblog友さんがアップしてた。
親切に作り方も載せてくれてたんです。


そうだ、明日の朝ごはんにオートミールパンを焼いておこう。と即
寝る前に(笑)と言ってもまだまだ夜は早い時間です。


オートミールを粉にして、計量
そしたらBPが5gしかなくて……


さあ、どうする?諦めるか?
どーしても、食パンが作りたい私は、
ダメ元で、半量にしてミニ食パンを
作ることにしました。


ちなみに、アラジントースター
180°  15分で、焼いてみました。







初めてのことなので、膨らむか?
中まで焼けてるか?
色々思いながら、チーン
焼けました。




  


型から外します。
ふわふわです。
発酵なしなので、材料を混ぜたら即焼きます。




いい感じに焼き上がりましたので、ここで就寝オヤスミナサイ・・・・










朝、ナイフカット。
ふわふわです。
もちもちです。
大成功です。


   


オープンサンドにしました。
粗挽きマスタードの上にレタス
ゆで卵マヨ
エビなどを乗せて出来上がり。




あはは 寒こうじの米粒が柿にのってる(笑)



想像していた以上に美味しいです。
そして発酵なし。
グルテンフリー。
オートミール米化に飽きた人にもいいですね。
そして何より簡単で、食べたいと思ったらすぐできる。


Ohanaさん教えてくれて ありがとうございます(^^♪
またまた はまりそうです。