まだまだ暑いけど・・・おでん(^^♪

コストコで大きな大根が2本で260円でした。
誘ってくれた友と1本ずつしたけど  
なかなか減らない。
日曜日は大根サラダ、月曜日はおでんにすることに。
昨日は大雨が降ったりやんだりしてたので買い物はやめて、 
家にあるもので おでんを作った 暑いけど(笑)
昆布だしがすごく美味しくて 朝から煮込んで良かったです。
👇
おとーさんの分。



👇
時間差で帰宅のおにーちゃんの分




🍆がたくさんあったので焼いてみた。
甘辛生姜醤油味ってナスにあうね。


おでんが好評で良かったです。
でも まだ大根あります(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メルカリで注文したけど 
すごく遅れて普通郵便で届いた「週刊 東洋経済」
今どき匿名ではなく 差出人の住所氏名が記入されていました。
鹿児島からでした。





松本明子さん 御著書の「実家じまい終わらせました」を
購入して読み終えた タイミングでしたが 
この本の中にも・・・・・松本明子さんのアドバイスがありました。


私の場合は 相続放棄の考えはなく 遺言書のとおり実家を相続することに。
交通の便がよく 生まれ育った町。
仲良し同級生が今も多く暮らす町。


数年前までは 老後 子どもが巣立ったら今住んでいる家から
名古屋の実家に引っ越すのもありかな?と
思ってた時期も確かにありました。


いろんなことがあって 今はそう思う気持ちは全くないです。
だったら手放す方向で考えたほうがいい。
まずは 実家の片付けから始めてる。
それにしても、
いくつか問題点があるんです。



朝から読んでくれた人も気が重くなると思うと・・・・
書いては保存書いては保存しています。


なので いくつかの問題点は・・・・またの機会にします。





さあ~気持ちを切り替えて
今日も楽しい一日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡