1人ぽっちの日曜日、何食べよ?


日曜日の朝 ご飯炊くのが面倒で
Pascoくるみパン 2個見つけ
1個は卵を入れて
1個は 作り置きの「切干大根のサラダ」を
挟んでみました。



切干大根のサラダが パンにもあうのが発見でした。


この切干大根のサラダは、インスタで見つけた、
「6万人が保存した作らないとぜったい損する切干大根和風サラダ」



切干大根30g 洗ってザルにあげて10分。
にんじん半分 きゅうり1本 千切りにしてボールに入れて塩少々、5分したら絞る。
切干大根をよく絞る
ツナ缶 1缶オイルごと入れる


塩こんぶ 5g
炒りごま 大さじ1
酢大さじ1
しょうゆ大さじ1


混ぜ合わす。


美味しかったです。


6万人の保存した方 みんな作ったのかな?(笑)



お昼も一人。
それほどお腹が空いてないから 自分のお腹に合わせて作る食べる
 


皆さんのblogに冷やし中華が登場して
わが家は まだ食べてないなぁ 冷やちゅう・・・・
でも買い物に行くのも面倒で・・・冷蔵庫の中にあるもので作ったよ。


包丁はトマトを切っただけです。
きゅうりは 塩昆布とごま油とすりごまで作り置きを。
中華サラダチキンは 手でさいた。
卵混ぜ混ぜ焼いてみた


一見 この料理はサラダかな?
冷やちゅうかな?
ゴマだれ 作ってみたよ。


めちゃ大雑把な性格が出てますね(笑)
実は野菜の下はね・・・・・



じゃ~ん トマトをどかしたら・・・・
しらたきでした。
150g 4カロリ。(笑)



材料が大きいと よく噛んで食べるし
お腹がいっぱいになりました。



よって
お昼は
「冷やし白滝」でした。(笑)


ご馳走様でしたぁ~♬