夜の道路工事⭐︎マイナポイント

昨夜は夜の出張仕事でした。
帰り道、いつもならスイスイと流れ、
移動時間は30分もあれば帰宅できる。


だけど、橋の道路工事で
車線減少していて、通過するのに
大渋滞。




信号待ちと、工事渋滞中
ふと外の様子を見ると、
女性の作業員の方が働いてる。


私がここを通過したのは、
20時30分,深夜も作業は続くのか?と
お疲れ様です。
と頭を下げ通過した。



****************


マイナンバーカード受け取り
マイナポイントをもらう手続きが
昨日終了しました。


 
マイナンバーカード2月末迄j駆け込みで申請し、
昨日ポイントゲット完了。


マナカに紐付けしたかったのですが、
ちょっとバタバタしたので、
買い物で利用するお店のカードに20000P
繋げてもらうようにしました。


何か、お得な気分を遅ればせながら
味わってます。(笑)